

どうして続くんだろう(TT)







みなさんご無沙汰です^^

先日、シマの☆に記事にはたくさんの励ましを戴きましてありがとうございます^^




みなさんからの励ましを元に上昇気分で行こうとした矢先・・・


またまた、横たわっている個体が・・・・・・・・・・(><)


我が家に来て1ヶ月ちょっと、白点が出るわけでもなく、特に病気をする訳でもなく

順調にいっていたと思っていた、この子が

DSCI04000204.jpg

先日、またこの大空の1つの☆になってしまいました(TT)

餌も、バクバクとはいかないですが、食欲が落ちているわけでもなく、

水換えも週半分くらいして、順調に行っていると思っていたんですが、

昨日帰宅してみると・・・・・・・・・

もう、エラも動いていなく、日中の内に域を引き取ったんだとおもいます(TT)

朝も、餌を食べていたし、水温も特に高い訳でもなく低い訳でもなく

25~26℃あたり・・・・。

訳がわからないです(><)


しいて、考えれるのは、亜硝酸や硝酸塩etcなどは測っていないので

それが原因なのかもしれませんが、

これもまた、キーパーのミスです(TT)


暦では春ですが、自分にはいつになったら、安心して水槽を眺めていられる

春がくるんでしょうね^^;

ここで、立ち止まっていられないので、頑張ってアゲアゲになりま~す^^

残念です(TT)







もうすぐ5ヶ月を迎えるこの子

DSCI0269あ

1週間ほど前から、餌を食べなく、たまに顔を振っていたので調子が悪いなと思っていたんですが、

それほど、最初は気にならなかったので、放置プレーしていたんですが、

先週、YAMATOさんが我が家に来て、シマを見て

「このシマ、ハダ虫がついているかもね・・・」って言われたので

淡水浴を3分間!!

その後、別水槽に入れ、(次捕獲しやすいように)様子を見ていたんですが、

調子が登らず、悪い状態のまま平行線・・・・・・・・

餌にも反応はするのですが、口にいれることはなく

このままでは、やばいなぁ~と思ってはいたんですが、手の施しようがなく、

そのまま見届けるしかなかったんですが、

先日、この大きな大空の1つの輝く星になりました(TT)

今回のシマが1番長生きしてくれたんですけど、

1回調子を崩してしまうとシマはなかなか難しいですね(><)


これは、キーパー自身のミス・ですね・・・・・。




また、リベンジする機会があったら、リベンジしたいと思っています!!


見抜かれていた・・・・・^^;









皆さ~~~~ん!!ご無沙汰してました^^;

って、誰もまってないですね^^;スイマソン^^


大分気候も暖かくなってきてすごしやすくなってきましたね!!^^




さて、ちまたでは、『定額給付金』と話題になっていますが、

もう、貰われた方もみえるのでしょうか!?

自分の地区は、たぶん来月あたりではないかと踏んでいるんですが、

まだ詳細が解らないので、なんとも言えないですがね^^;




その、『定額給付金』をゲットしたら、「あれ買おう!」とか「あの魚飼ってみよっ!」とか

頭の中は、妄想が膨らんで(下半身ではないですよ^^)いたんですけど、

つい先日、大奥から一言・・・・・・・・・・・



「あんた、定額給付金入ったら、まさか魚とか用品買おうとしてないよね」と・・・・・・・


「やばい・・・!図星じゃん・・・」と思ったのですが、

「ううん、な~んにも考えてないよ」と、答えてしまい

「じゃあ、よかった!うち、今炊飯器壊れてるから、それで買うからね!」・・・と



せっかく、手元に入ったらって考えていた事が水の泡です・・・・(TT)





皆さんも、「定額給付金」の使い道考えておいた方がいいですよ!!

そして、前もって直談判しといたほうがよろしいかと・・・^^;
