

私ってキ・レ・イ^^








いやあ~~~~、皆さんインフルエンザにかかっていないですか!?


わたくしは至って元気おっぱいです^^;




今日は見事10ヶ月を迎えましたこの子の紹介!!!



シ「わたし、なんとかここの水槽に来て10ヶ月を向かえる事ができました^^」

  「この10ヶ月間、水槽内でいろいろな勉強をしたの!!」

  「そこでね!今日は私のお化粧した姿を皆さんにみてもらおうと思って!!!」


DSCI03661.jpg


どう??綺麗にお化粧できてます???^^

ではもう1枚!!

DSCI03681.jpg


あまりわからないかな^^;

そう!紫の口紅をしてみたの!!!^^

似合う????





そう、実はこの紫の口紅で(シテンが♀として)♂をゲットしたいの!!!

実は・・・・・・・



私・・・・・・・・





まだ・・・・・・・・







♂知らないんです^^;




お化粧したら、♂が寄って来るもんだとばかり思って一生懸命お化粧覚えたのに

寄って来るといいたら

DSCI03381.jpg


とか

DSCI03401.jpg


ばかりで、私の理想の♂とはちがうんだなぁ~~~~

まあ、クイーンさんは、クイーンっていうくらいだから♀なんだけど

同性ではね~~~~~~^^;


サザナミくんもいいんだけど、まだまだ幼魚柄。大人になってから来なさい!ってな感じ。







あぁ~~~~~~~~~あ!!

私のロミオ様!!!

早く私を迎えに来て~~~~~~~~~~!!!








スイマセン^^;変な猿芝居でした^^;







まあ、そんなことは気にせず見事なシテンになってくれればいいです!!!^^





(ほんんとは、幼魚の頃、ゴールドフレーク!ゴールドフレーク!と願っていましたが・・・・


見事なシテンでした^^;)










箱入りの女王様

いやぁ~、みなさんご無沙汰しております^^

キー坊さん安心して!誰も待ってないから!っていうような声があちこちから聞こえてきそうですが

まあ、そこらへんは大目に見て、更新させてください^^









・・・・・・・・と、今日は、我が家の箱入り女王様の紹介!!



なんだかんだと、時は過ぎ、知らず知らずに3ヶ月を迎えていた女王様!!



これが、我が家に来て1ヶ月めの写真!
DSCI0257あ



そしていまは・・・・・
DSCI03381.jpg



なんとなく黄色い部分も増え、ますます本家本元!黄色くなっていっています^^;

3ヶ月では、そう変わりはないと思いますが、

なんとなく、ちょっと大きくなり、スレッドも少し伸びたような気がします^^

自分が思うだけなので、いた~~~~~い突っ込みはご遠慮願います^^;

3ヶ月目を迎えるようになって、安定期というか心の中に余裕がでてきたというか、

見ていて安心できるようになりました^^

今後、青くなる事はないでしょうが、

このまま、長生きしていってくれる事を願っています!!^^








と、喜ばしい事があった次は・・・・・・・・・

なんとも、くやしい訃報です(TT)

最近、記事にもしていなかったんですが、

ここ1週間前くらいから、姿をあまり現さないので心配はしていたのですが、

この3連休をつかって、水槽の水換え、メンテを行ったんですが、

岩陰に横たわっている個体が・・・・・・・・・

皆様からの応援も虚しく、キーパーの腕の無さのすえ

DSCI0283.jpg
(写真が醜くスイマセン)

2日目の日曜日に、天国に召されました。(というか、二日前に発見したので召されたのは不明ですが・・・・)

キンチャクダイは、水温が低くと言われていましたが、25~6℃の水温の中

元気に過して頂き、なんとな~く愛着ある顔をして和ましてくれていただけに

年明け早々の☆に非常に凹んでいます。

いろいろ調べてみると、23~4℃くらいの水温がいいらしいのですが、


そう考えると単独飼いが望ましいのかもしれませんね!^^

もし、今後リベンジする時があったら、参考にしたいとおもっています!!





新年明けましておめでとうございます!!^^






皆様!

新年明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします!! 


さぁ~、2009年も幕を明けました!!^^

ことしの豊富は!!??

キー坊は・・・・・・・・・・・・・・


2009年・・・・・・・・・・・・・・・


 『エロ封印』宣言! 


します!!!^^
















な~~~~~んて、無理でしょ!!!って思っているでしょう!!!














そうなんです!!たぶん。。。。。絶対。。。。。。。。。って言っていい程無理でしょうね!!!^^;

だってぇ~~~~~~~~








キー坊から・・・・・・・・・・・








エロさ抜けたら・・・・・・・・・・











このブログ・・・・・・・・・・・・・











終わりですから!!!!!!!^^










って、ここエログじゃないよね????^^



アクアブログだよね!!!!^^




ってな事で、今年も「エロ」封印は出来ないと思いますので








皆様!宜しくお願いします♪♪♪^^
