

今年もいろいろあ・り・が・と・う!^^






いやぁ~~~、今年も今日で最後一日となりましたね^^

今年の4月にブログを始め、最初は不安や誰も見てくれないのではといろいろ思っていましたが、

コメントを頂いたり、アドバイスを頂いたりと充実した2008年を送れました!!^^

これも、皆様あってのキー坊であり、キー坊ブログであると思っています!!^^

ど~もど~もありがとうございます^^


ほんと、こんなエロブログじゃない!?というようなブログにコメントを頂いたり来訪して頂いたりと

ガンシャ感激!・・・・・・・・・・う~~~~~~~ん?

違う!違う!

感謝感激!あめあられ!です!^^

(よくわからん^^)

皆様に良い年、2009年がきますように!!!!



来年もよろしくで~~~~す!!^^

年末は水槽内もあわただしい(TT)

一日遅れのメリー!クリスマス!!



と、いきたいとこだったんですが、昨日帰っていつものように水槽の中を覗くと

なにか黒い影が・・・・・・・・・・???????

よ~くよ~く見てみると・・・・・・・

ガ~~~~~~ン。。。。。

調子よくいっていると思っていた子が・・・・・

スミレ

この子が、横たわっていました(TT)

すぐ掬い上げてみたのですが、もうエラは動いていなく☆になってしまっていました・・・・(><)

ぜんぜん前日まで、水槽内をビュ~ンビュン泳ぎ回っていたのですが、

白点も消え、そろそろ元の水槽に戻そうと思っていた矢先の出来事です。

やはりスミレは難しいです。(ゴメンナサイ。スミレばかりではないですね!)

ヘタレキーパーの下、2ヶ月ちょっと元気で過していてくれて

「幸せでしたよ!」といってくれていると思いたいですけどね!!!

そんな風には思っていないでしょうね。だって、2ヶ月の短い生涯ですもんね。

自然界・凄腕キーパーさんの下で飼われていれば、もっと楽しい生涯を迎えられたでしょうし、

今も水槽内を元気いっぱいに泳ぎ回っているでしょうからね!!


スイマセン。なんかしめっぽくなってしまいました。






スミレくんの死を無駄にせず、凹んではいますが、前進あるのみで気持ち上昇でいきます!!^^

迷??脇役!!^^





今日は、あまり日頃ブログネタにならない子を紹介します!!

それは、この子です!!!!!

DSCI0327クロユリ

クロユリハゼ君です!^^

いつもは、岩の下で隠れていてなかなか外には出てきてくれないんですけど、

餌を撒いたと思った瞬間、どこからともなく表れます^^

飼育日数のとこには掲載していないんですけど、

たしか、シテン君とあまりかわりない9ヶ月前くらいに我が家にやってきた子です!!

来た時は、3~4cmと可愛らしいサイズだったんですけど、

今では

DSCI0328クロユリ2

わかりにくいですが、10センチくらいにまで成長しました^^;

特に底物系でもないんですけど、一生懸命下に落ちた餌を食べつくしてくれています^^

餌も無茶苦茶食べますしね^^;だから、成長も早いのかなぁ???^^;

群れで泳いでいると、結構、さまになるのでと3匹買ってきたんですけど、

☆、☆となってしまい、残った1匹です!^^

目が青く光って、結構綺麗ですよ!!!^^




と、あまり表舞台に出てこない子を紹介しました^^





次回、登場する事は・・・・・・・・・・・・・・・・





あるのでしょうか・・・・・・・・・・・^^;


性格はいろいろあるんだなぁ~(TT)





今年も残り僅かになりましたね!!!

寒さも、例年に比べれば暖かいようですが、「油断はイチモツ!」う~ん?違うなぁ~??

あぁ~、『油断は禁物』です^^皆さんも風邪をひかないように万全な対策してくださいね~~~!!



さてさて、水槽の方なんですが、

実は今、40cmの水槽に住人が居ないんです。

いずれは何か入れようとただ、回しているだけの水槽が、な~~~んか淋しく思えてたまりません(><)

「よ~し!ここは、なにか入れよう!」と思い、そそくさとショップへ!!!

いろいろ物色していると、出会ってしまったんです!!!^^

以前から、1度は飼ってみたいと思っていた奴がいたんです!!!

ショップよっては、いろいろ違うと思うんですが、そこそこのお値段しますよね・・・。と思いながらも

店長さんに「すいませ~ん!これいくらです??」

『あ~これね!!○○円でいいよ!』と。

ふ~~~~~ん、と聞いていたんですが、えっ!

「○○円!!?でいいんですか!!」

『はい!○○円です!』と、はっきりと言い切ってくれました!!^^

もう即決です!!!「これ下さい!!!!」^^





・・・・・ということで連れて帰ってきてしまいました!!^^



えっ!何を???


それは次回紹介s(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ





な~んてことしたら、怒られてしまいますね^^;

じゃあ、改めて!!!

そうです!^^

アラビアンエンゼルフィシュ

通称、ファーです!!
DSCI0320ア


という話も、かれこれ2週間ぐらい前の話なんですけど、

いざ連れてきて、一日トリートメントして、餌はもう餌付いていたので

水槽へと放ったんですが・・・・・・・・・・・

やはり、こいつらにはさすがのアズファーくんでも太刀打ちできなかったみたいです(TT)
DSCI0257あ
サザナミ2

クイーン・シテン・サザナミこの3氏凶暴です(><)

ものの1時間でこのありさま・・・・・・・・(TT)
DSCI0311ア

「これはやばい!」と思い、すぐ捕獲して空いている40cm水槽に非難してもらいました^^;


それから一週間くらいしたらこんな感じまでに!!!!
DSCI0319ア

回復してくれました!!^^


そして現在は、っていうと・・・・・・・

DSCI0321ア

ここまで回復!!!!^^

一時はほんと焦りましたね^^;涙もんでしたよ^^;

サイズ的にもクイーンとガチサイズくらいでしょうか!!!!

今は、餌もよく食べ一人優雅に泳ぎ回っています^^

「よく食べ!よく噛んで!大きくなって、仕返しにいくんだぞ!!!!」と思いながら

毎日、水槽を眺めています^^




またまた失敗(><)

コメント頂いたみなさん!閲覧頂いたみなさん!すいません(><)

またまた大失敗をしてしまいました(TT)

2日前に投稿した、タイトルなしの記事の中の

この写真。

DSCI0269あ

シマ君!この子は先月の21日に「1ヶ月を迎えました」と記事にしたばっかりなのに

2週間もしない内に1ヶ月増える訳ないですね^^;

自分がプラグインを見間違えて投稿してしまいました^^;

す・い・ま・せ・ん(><)



実は、この子が2ヶ月を迎えたんです!!!

DSCI0238う

そうです!!!ウズマキ君だったんです!!!

特に、変態したとかはないんですけど、この1ヶ月餌をよく食べるようになりましたね!!!

水槽内でも、かなり存在感がある逸材になってきましたね!!!!!!!^^

まだまだ変態が始まるのは先の先の話ですが、このまま順調に成長していって

立派なスレッドが伸びてきたくれる事を願っているんですけどね!!!^^

ありえないなぁ~~~~~~~^^;

まぁ、でも、順調に元気で立派なタテキン(ハミキンではないですよ!)になってくれれば

いいです!!!^^




みなさんすいませんでした^^;

昨日アップした記事のタイトルが「タイトルなし」になっていましたが、

わざとタイトルなしにしたんですよ!!と言いたいとこですが、

完全な自分のミスで、タイトル入力忘れました^^;

先に記事を書いていたので、そのまま投稿してしまって・・・・・・・・・


まぁ。タイトル気にせずにくだらないブログでも読んで下さい^^





ごぶごぶご無沙汰です^^

もう12月、師走ですね!!平成20年も残り1ヶ月を切ったんですね!!

皆さんは充実した1年が送れましたか!?^^

キー坊はというと、遠路(エロマンガ島)はるばる日本に来て、皆さんに出会え非常に充実した

1年が過せました^^

最近ちまたでは、インフルエンザたるものが大流行していますが、みなさん大丈夫ですか!?

今年のは、特に新型ウィルスみたいなので、予防注射も効かないかもとか言われていますが

みなさん気をつけて下さいね!!!

(あっ!決して某島からの贈り物ではないので、お間違えのないように!!!)^^





今日は、祝2ヶ月を迎えた2固体を祝いたいと思いま~す!!^^

まずは、この子!

スミレ

なんとか2ヶ月を迎える事ができました^^

先週末くらいから、白点がみょうにひどくなっていたので、今は別の水槽で暮らしてもらっています。

もうだいぶ白点も治まってきて、元のスミレカラーに戻ってきたので、様子をみてまた水槽の方に

戻してあげようかと思っています!!^^


そして、続いては、この子!

DSCI0269あ

後ろ姿で申し訳ないんですが、なんとか拒食から立ち直って・・・・・と言っても、まだ本調子ではないですが

シュアやメガバイトを3~4粒くらいしか食べないんですけど、こちらもなんとか2ヶ月を迎える事が

できました!!^^

今は、隔離してあったバケツから水槽に戻して優雅に泳ぎ回っています^^

当の本魚は、拒食だった事も忘れているのか、LRを突いたり、餌を撒いてあげれば

真っ先に水槽上部まであがってきます!^^


正直この2匹は、今まで何回か挑戦はしてきたんですけど、いつも☆にしてしまい、

ここまで飼育できたのは今回が初めてです!!!^^


これからも、長生きしてくれるよう、祈る日々ですね!!!!^^
