スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チンポ~~~ン♪

最近めっきり朝・夜は寒くなってきましたね。

そろそろ水槽には、ヒーターを入れようかなと思っていたんですが、水温は25~26℃位。

まだ、水槽の方は大丈夫そうです^^


さて、土曜日昼過ぎ、「チンポ~ン」とインターホンが鳴り、玄関へ行くと

7.jpg

お届け物が届きました^^

早速、段ボールを開けると以前から「ポチッ!」としてあった物が!!!!

そうです!これです!

1.jpg

以前から言っていましたろ過能力アップ計画に必要な品物です^^

数日前に、有名ブロガーさんがアップしていた物と同じです!!

それもそのはずです。話をしていて「これはいいよ!」「あれはいいよ!」と言っていて決めたのですから同じに
なるのは当たり前ですよね^^

その前にこちらの有名ブロガーさんこちらの有名ブロガーさんにも相談はしていたんですけどね^^

そしていざ組み立て!!

組み立て完成は

3.jpg

写真が反対でいけないですが、上から第3ろ過槽、第2ろ過槽、第1ろ過槽です!

そして水槽に設置!

8.jpg

ちょっと解りづらいですが、水槽に設置し、とりあえずは稼動しております^^

これで、ろ過効力がアップしてくれるといいんですがね!!^^;^^v

外部ろ過という手もあったんですけど、なにせ水槽周りに配置するとかがなく、

上部なら、水槽の上ですから、それほどスペースを考える事もないですし、

お手入れが外部に比べると楽ですからね(笑)

『吉』と出るか『凶』と出るかは解らないですが、確実にろ過能力は上がったと思っています!

このまま少し様子を見て、水槽全体が安定しているようなら、傷心も癒えてきたので

生体追加に試みようと思っておりやす^^;


最近ショップへは足を踏み入れていないですからね。

行って魚を観てしまうと、ついつい帰りにはビニール袋をぶら下げてしまうので

水槽改善するまでは「行かない」「行けない」と思っていましたから。

生体を追加して、また、同じ目にあうのは、魚が可哀相ですからね^^

(エロ・変態でも愛情は持っていますよ~^^)


近々、いろんなショップでも覗いてみようかなぁ(笑)

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。