スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wショック・・・・・

厚い。とにかく暑い。

皆さんは、お盆休み真っ只中ですよね^^(そうでない方もみえますね。スイマセン)

自分も、お盆休み真っ只中です^^


と、盆休みに入った初日の13日、思わぬ事件が勃発しました。

まずは、こいつ。

↓↓↓
???

我が家に来て2週間、お盆に合わせてか、☆になってしまいました。

餌もバクバク食べていたし、白点・等の病気もなし!水質を測ってみても、基準値を示しているし、

う~~~ん?原因不明。

☆になる前までは元気に泳ぎ回っていたし・・・・考えれば考えるだけ、原因不明です。


そして、

↓↓↓
シマヤッコ

チビシマ。

同じ日、☆になってしまいました。

ベルスとは別の水槽に飼っていたんですけど、

餌も食べていて泳ぎも普通で、なにも問題なく泳ぎ回っていたんですけど、

餌をあげてから、1~2時間後に水槽をみたら、横たわる固体が・・・・

そうです!それがチビシマでした。

「さっきまで、ぜんぜん元気に泳いでいたのにぃ~」

「えっ!なんで??」

という思い。

某有名アクアリストY氏に、その事を話したら、『シマは突然コロッと逝っちゃうからね』

『餌食べてても、1~2時間後には、そういう事無きにしも非ずだよ』とアドバイスを!!

以前から、Y氏には、『シマは解らないから気をつけなよ!』と言われていたんですけど、

まさか現実に起きてしまうとは・・・・・・。つくづく実感した日でした。



この2匹、お盆に合わせて☆になったのかは、わからないですが、


ご冥福を


「合掌」
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。