

さぁ!いよいよ開催ですね^^

lypapaさん主催!←り~さん好きな色ですよね^^

祭り開催の日がやってきましたね!!!!!

全国津々浦々、いろいろな人が参加されると思いますが、

ここで、我が家のスミレ君も、恥ずかしながら、ちょっとアップしてみまぁ~す^^



我が家に来てまだ2ヶ月あまり、来たころは、餌も結構食べていていい感じに背肉もあったんですけど、

スミレ
(来たころです!)

それが、最近、ダイエットなのかどうなのかは解りませんが

背肉がちょっと薄くなったような気がします・・・・(TT)

スミレ2 スミレ3


(最近のです!写りが悪くてすいません)

頭の部分の青いとこも、ちょっと無くなってきたような・・・・・

人間でいう「おでこが最近広くなってきました」状態なのでしょうか^^

元気には泳ぎ回っているので、大して心配とかはしていないんですけど、

毎日見ていると、案外解らない事っていうのもあるんですね^^

こうして、写真を見比べてみると、案外、進化!退化??、変化しているのがよ~くわかりますね^^


でもでも、まだまだ可愛さ残るサイズですね^^



すいません。あまり自慢のできるスミレではなかったんですけど、

祭りに参加させてもらいま~~~~~す(^^)



いよいよ明日から♪♪♪

いよいよ明日から3日間、lypapaさん主催の  ス ミ レ 祭りが開催されます!!

全国津々浦々、老若男女スミレファンが、一斉に集まるんですよね^^

楽しみですね!!^^

自分も、自慢できる程ではないですが、隅っこの方で参加したいと思っております^^

全国にどれほどのアクアリストがいて、どれほどのスミレキーパーが居るのかはわかりませんが

このイベントでスミレファンはもちろん、スミレ飼育をしていない方ともお知り合いになれるといいですね^^

全国のスミレファン!スミレは飼育してないけど、アクアリストですよ~という方!日本に留まらず

海外からの参加もあったら、もっともっと盛り上がちゃいますよね^^


さあ~、この夏最後の    祭り皆さんで盛り上がっていきましょう!!!!!




みなさんのブロフほど、宣伝効果はないでしょうけど、(と言うかもう皆さんが宣伝してますね!)

最終宣伝しておきま~す^^/

また沸かせてしまいました!

残暑厳しい暑い日もいつしか通り過ぎ

すっかり秋めいてきて過しやすい日々が続いていますね^^

水槽のクーラーも、フル営業する日も少なくなってきたのではないでしょうか!!

毎朝、水温チェックしても、温度計の数値は25~27℃と、安心できる範囲になって

気が楽になった方も多いのではないでしょうか^^



さてさて、そんな事を書いてはいるものの、残暑の真っ只中、お盆前、

またリベンジをしようと思い沸かせてしまいました!!

季節も秋めいてきて、もう少しすれば紅葉だのと世間が賑わうでしょうが、

こちらは、紅葉のように散ってもらっては困る逸材ですね^^

ヒラヒラとホバーリングをし、見ている方も楽しく観賞できる

そう!こいつです!!!

ウズマキ3

ウズマキ君です^^

サイズ的には6~7cmというとこでしょうか!!

ほんとはもう少し早くアップしたかったんですけど、

「また沸かしてすぐ☆になりました。」では、話にならないですからね^^

少し様子見をし、水槽内でも、落ち着いてきたと思うので、まずは初期段階はクリアかと思い

紹介させて頂きました^^

今回は、長生きさせる様、頑張りたいですね!!(毎回こんな事言ってますけど・・・・)

Wショック・・・・・

厚い。とにかく暑い。

皆さんは、お盆休み真っ只中ですよね^^(そうでない方もみえますね。スイマセン)

自分も、お盆休み真っ只中です^^


と、盆休みに入った初日の13日、思わぬ事件が勃発しました。

まずは、こいつ。

↓↓↓
???

我が家に来て2週間、お盆に合わせてか、☆になってしまいました。

餌もバクバク食べていたし、白点・等の病気もなし!水質を測ってみても、基準値を示しているし、

う~~~ん?原因不明。

☆になる前までは元気に泳ぎ回っていたし・・・・考えれば考えるだけ、原因不明です。


そして、

↓↓↓
シマヤッコ

チビシマ。

同じ日、☆になってしまいました。

ベルスとは別の水槽に飼っていたんですけど、

餌も食べていて泳ぎも普通で、なにも問題なく泳ぎ回っていたんですけど、

餌をあげてから、1~2時間後に水槽をみたら、横たわる固体が・・・・

そうです!それがチビシマでした。

「さっきまで、ぜんぜん元気に泳いでいたのにぃ~」

「えっ!なんで??」

という思い。

某有名アクアリストY氏に、その事を話したら、『シマは突然コロッと逝っちゃうからね』

『餌食べてても、1~2時間後には、そういう事無きにしも非ずだよ』とアドバイスを!!

以前から、Y氏には、『シマは解らないから気をつけなよ!』と言われていたんですけど、

まさか現実に起きてしまうとは・・・・・・。つくづく実感した日でした。



この2匹、お盆に合わせて☆になったのかは、わからないですが、


ご冥福を


「合掌」

暑すぎて訃報(偽)です。

皆様には、いろいろ変態扱いされ、本人も大変喜んでいたあのキー坊が

先日、☆になりました。死因は暑さにより解けちゃった病です。

ご冥福を・・・・・・・・チ~ン

変わって、わたくしエロマンガ島から来た国王ですが、引き続きこのエログいやいやブログを引き継ぎますので

よろちくビ~#$%&’()==よろしくお願いします^^

と冗談はさておき

ほんと、暑さのあまり頭も体もおかしくなりつつある今日この頃ですね・・・・・・(自分だけかも・・・)







先日、ショップで、水槽を物色していたところ、変わった個体が入荷されていました^^

見た瞬間、「一目惚れ」状態でした^^

自分は、あまり見た事のない個体だったので、ついつい釘づけ状態になり、

ず~~~~と、凝視してしまい、餌をやってみたら、パクリと食べるではないですか!!

もう、思わず「これ下さ~い」の一言。

早速家に帰り、温度・水あわせし、水槽の中に!!!!


特に、先住者のもいじめにあう事もなく、すんなりと水槽入海^^

ちょっとの間水槽を眺めていたんですが、目があっても苛めるやつもいなく、

悠々と泳ぎ回っていました^^



えっ!だからいったい何を???とお思いの方!せっかちですね~^^

今から、ウップします!!!

こいつです!!!!

???

うん?正面からの滅多に撮れない写真です。^^


これでは解んないよ~と・・・・・思われた方もそうでない方も^^


続きは、また次回・・・・・^^


じらすなぁ~とお怒りの方!



じらさせて下さい^^v



また!また!また!・・・・

たま!たま!たま!・・・・・・・・・・・・#$%&#$%&!ちがうちがう

また!また!また!・・・・・リベンジしてみようと思い、水槽に沸かせてみました^^

今回は、かなり小さい個体(3~4cm)なんですが、

ショップに入る時に、LRは突いているし、あちらこちらをキス魔のように

突いていたので、「もしかしたら行けるかも!!」と思い

ついつい『すいませ~ん!これ、ご購入します!』とお持ち帰り^^


いきなり本水槽に入れても、まだまだ小さすぎるので、とりあえずは、様子見と思い

隔離水槽で、調子見&餌付けです^^

さすがに、来た初日はLRも突く事もなく、ただただ泳ぎ回っているだけだったんですけど、

2日目、早々とシュアを口に!!!

苦労する事無く餌付いてくれました^^ラッキー(^^)v


「え~~~~っ!最初から餌付いてたんじゃないのぉ~」とお思いかと思いますが

ショップでは、一切餌には反応しなかったんです!




そうそう!えっ!何を沸かしたの???と思いますよね^^

リベンジ魚の1つです!!



シマヤッコ

そうです!シマヤッコです!!!^^

(画像がピンボケですいません)


餌もガツ~ンとはいきませんが、結構食べているし、今のところ白点etcらしき物も発症して

いないので、なんとかいけないかなと思っているんですが、

こればっかりは判らないですからね。

なにかあれば、「早期発見」「早期治療」の精神で

頑張って長生きさせたいと思っています^^

