

ポ~ニョポニョは・・・・・

先週の土曜日の朝、テレビを見ていたら

ポニョ公開一週間で、千と千尋の神隠しを上回る来場者数とかいう

ニュースをやっていたんですけど、

そのニュースの中で、ポニョがある者に似ているので

水族館では、今大人気の魚がいる!と言っていたんですが、

何だと思います?^^



なんと




それは





「キンギョハナダイ」

だそうです!

似ているといえば似てるかも・・・・似てないといえば似てないかも・・・・・・(??)


水族館では、子供に「うわぁ~ポニョだぁ~」と人気者みたいです^^


アクアリストの目から見たら、う~ん!?どっちでもいいよ!という声が飛び交いそうですが

今水族館では、大賑わいみたいです^^

ポニョ効果で、水族館の売り上げもかなりの見込みが込められているみたいですよ!!



すいません。大した記事ではないでした(--)

☆☆七夕は終わったけど・・・☆☆

ヒラヒラゆらめき、ホバーリングを眺め「可愛らしい泳ぎをするなぁ~こいつ」と

思う日々を送っていた3連休の最終日の昨日、

水槽の底に横たわっていた。

そう、我が家に来て22日目、ついに、ヒラヒラゆらめく枯れ葉となって

散ってしまいました・・・・(TT)

ウズマキ

まだ小さいのもあったし、我が家の水槽管理も行き届かなかったのも原因ですが、

またまた、おしい奴を失ってしまいました。

餌とかは、バリバリ食べていたのですが、水温という大敵にやられてしまったと思います。

かなりの、負担が小さい体にあったのではと・・・・。

もう少し、水槽に馴染んでいれば、どうだったか?は解らないですが、

白点なりリムフォーなりとなにか病気とかなら、なんらかの対応はできたのでしょうが、

前日まで、ぜんぜん元気で餌もよく食べていて、翌日突然死ですから、何もできなく

かわそうな事をしたと、ただただ思うだけです。


ほんと、つくづく奥深いと実感した日でした。



また、必ずリベンジしたいですね!!

変~~~~~身!トォ~

いや~^^変体するのは早いと解ってはいたんですが、

これ程早く変わってしまうとは思いませんでした^^

我が家に来て4ヶ月ちょっと、見事な柄に変身しました!!^^v

(もっと早く報告しなさい!という突っ込みはナッシングでぇ^^)

我が家に来て2ヶ月ぐらいの頃は

↓↓↓

イナズマ

こんな感じだったんですけど、


今は

↓↓↓

イナズマ2

こんな感じになりました^^

途中の画像がないので申し訳ないですが・・・・・

みごと、成魚柄になりました^^

変身は早いと解っていたも、4ヶ月ぐらいでかわってしまって

自分なりに、うれしいやらとまどいやらで・・・・

まあ、でも大きくスクスク育ってくれるの1番です^^


まだ間に合う!?

SKYさん提案の「クイーン祭り2008INサマー」まだ大丈夫かなぁ~???

期日は11日だったけど、当日アップできなかったので、遅いかもしれないですけど

ちょっと投稿しま~す^^

と言っても、そんな大それた事ではないんですけど、みなさんのとこ程立派ではないので

自慢できるものでもないんですけど、我が家のクイーンを紹介します^^

我が家に来て1ヶ月と14日、来た時とあまり大きさは変わりはないですけど、

特に病気をする訳でもなく、餌も“バカ”がつく位に食べ、変体が楽しみな個体の1つです^^

でも、なんとく、青くなっていってほしいんですけど、どうしても黄色のほうに近づいていってしまいますね・・・。

クイーン


これから、どの様に変化していくかは解らないですけど、なにか変化があれば

アップして行きたいと思います^^


すいません。大した事ないですね・・・・(TT)







ヒラヒラとゆらめきながら・・・

一週間ほど前に、我が家にニューフェイスが来ていたんですけど、

お気付きの方もいらしゃいましたけど、

一週間ちょっと、隔離ケースで餌食い・病気(白点etc)などが発生しないかを

確認しながら、トリートメントしていたんですけど、

特に、白点や病気が発生する訳でもなく、餌食いも驚く程の「ガッツリ」系で

何も問題はなさそうなので、そろそろ大海原(ぜんぜん大きくないですけど)に

冒険の旅に出そうと思っています^^(かわいい子には旅をさせろ!といいますからね^^)

新しいニューフェイスは

↓↓↓↓↓

ウズマキ


こいつで~す^^

まだ、サイズ的には3~4センチといったとこですかね^^

ヤッコの群がる水槽でどうなるのかわからないですけど、

たぶん、「大丈夫でしょ!」と自分の心の中に思い、旅に出してみます^^

ヒラヒラと揺れながら餌待ちをする姿を見ていると、かわいらしいものが

ありますね^^

ヒラヒラと散ってしまうのか、ヒラヒラとしながらもちゃんと幹にしがみつき

立派な成長を見せてくれるのかは、楽しみですね^^



ウズマキ2



これからの苛めとかの歓迎会に耐え抜いて立派な成魚になってくれる事を期待したいと思います!!


ダメでした・・・・。

訃報です。

我が家に来て10日あまり餌もぜんぜん食べなかったんですけど、

ついに力尽きてしまいました。

今朝、水槽の隅に横たわる魚が・・・・・・(TT)

よ~くよく見てみると、

↓↓↓

ニシキ2


こやつが力尽き、☆になっていました。

キス魔のように、水槽やライブロックを突いていたんですけど、

餌を口に入れる事は1度もなかったですね。

初めて飼育してみたんですけど、

良さも悪さも解らない内に THE END を迎えてしまったので

何がなんだかわからない状態ですが、

気を取り直して、次 頑張ります!!^^
