

プチレア・・・キラリッ☆






皆さんご無沙汰です^^

最近は暑くなってきて、水温も気になる時期になってきましたね^^;

水温対策は早めにしないといけないですね^^;













さて、先日の日曜日、我が家のイエロー衆の一員のプチレアシテンがキラリ☆になってしまいました・・・。

シテン3

一年以上生きていて、気持ち的には安心感があったのですが、残念です(TT)

黒い部分が少なく、このまま行くと、ヘラルドヤッコになっちゃうんじゃないかと思うくらい

黄色い部分が多いシテンだったんですけど、一年以上も飼育していると感情たっぷりで

あ~いう事もあったな!こういう事もあったな!って思い浮かびますね^^;

クーラーもない水槽で昨年の夏を乗り切った個体の1匹でしたので、結構タフな生体だとは思うんですけど、

こういう経験は何度しても、いやですね(TT)

原因は何となく解っているのですが、直接の原因がそれだけなのかは解らないので、

なんとも言えないですけどね・・・・。

その事は、また記事にでもします!!



いますぐとは解らないですが、またいつかリベンジしたいですね!^^

相変わらずです^^;







いやぁ~~。最近めっきり暑くなってきましたね^^;
長屋では、連日25~26℃と厚い日が続いています^^;


先日、一年飼育で紹介したこの子の最近は?というと


3ヶ月ほど前
DSCI03661.jpg

こんな感じだったんですが、



最近は!というと
シテン3

あまり変わっていない感じですが、

少しだけ、黒い部分が増えた感があります^^;

でも、これでも、まだまだよく見るシテンとはぜんぜん違います^^;

一般的に見るシテンは、もう少し黒い部分が多いですよね^^;

ヘラルドが頭をぶつけて傷付き、ちょっと水につかりすぎて唇、紫になってるよ!みたいな

変わった個体です^^;


ある意味、レア物なのでしょうか!^^




いずれにしても、年飼育を迎え、これからも長生きしていってもらいたいものです^^

私ってキ・レ・イ^^








いやあ~~~~、皆さんインフルエンザにかかっていないですか!?


わたくしは至って元気おっぱいです^^;




今日は見事10ヶ月を迎えましたこの子の紹介!!!



シ「わたし、なんとかここの水槽に来て10ヶ月を向かえる事ができました^^」

  「この10ヶ月間、水槽内でいろいろな勉強をしたの!!」

  「そこでね!今日は私のお化粧した姿を皆さんにみてもらおうと思って!!!」


DSCI03661.jpg


どう??綺麗にお化粧できてます???^^

ではもう1枚!!

DSCI03681.jpg


あまりわからないかな^^;

そう!紫の口紅をしてみたの!!!^^

似合う????





そう、実はこの紫の口紅で(シテンが♀として)♂をゲットしたいの!!!

実は・・・・・・・



私・・・・・・・・





まだ・・・・・・・・







♂知らないんです^^;




お化粧したら、♂が寄って来るもんだとばかり思って一生懸命お化粧覚えたのに

寄って来るといいたら

DSCI03381.jpg


とか

DSCI03401.jpg


ばかりで、私の理想の♂とはちがうんだなぁ~~~~

まあ、クイーンさんは、クイーンっていうくらいだから♀なんだけど

同性ではね~~~~~~^^;


サザナミくんもいいんだけど、まだまだ幼魚柄。大人になってから来なさい!ってな感じ。







あぁ~~~~~~~~~あ!!

私のロミオ様!!!

早く私を迎えに来て~~~~~~~~~~!!!








スイマセン^^;変な猿芝居でした^^;







まあ、そんなことは気にせず見事なシテンになってくれればいいです!!!^^





(ほんんとは、幼魚の頃、ゴールドフレーク!ゴールドフレーク!と願っていましたが・・・・


見事なシテンでした^^;)









気付いてみれば♪祝祝祝♪

最近は暗~~い記事ばかりで、なかなかアクアテンションも上がらないまま

水槽の原因究明にと、いろいろ調べてみたりはしていたんですけど、

結果、何もわからずじまいで、皆さんからのコメを参考に、生体の多さが原因かなと

自分の中で勝手に解決しようとしています。

これを機に、ろ過能力アップでもしようかと考えてはいます!!!^^


さて、本題ですが、知らず知らずに過しておりましたが、

なんと、あの事件で生き残ったシテン君が、飼育六ヶ月を過ぎました!!!

そんな大した事でもないのですが、

一年飼育への節目というか折り返し地点というか

六ヶ月飼育がないと一年飼育はできないですからね!!

と、後自分へのアクアテンションアップにでも繋がればと思い、

はずかしながら、紹介させてもらいました^^;

シテン      シテン2

半年といっても、来た時〈来た時の写真がありませんでした)よりも、ほんのちょこっと大きくなったかなと

思うぐらいで、見た目あまり変わってない感じはするのですが、着々と六ヶ月間生き延びていますね^^

サイズ的には5~6cmといったとこですが、まだまだ大きくなってくれる事と思います!!

ガンガン餌を食べて大きくなってくれよ~!と思いつつ、

こいつは、もう免疫ができているのか、白点にもかからず病気という病気はしりません^^

その点、すご~く安心しているんですけどね^^

どちらにしても、末永く1日でも長く生きてくれる事を祈っています^^





