

秋すずしげな気候に^^

最近めっきり朝晩は涼しくなり、ちょっと掛けるものが欲しい季節になってきましたね!

さすがにTシャツ・パンツでは寒いですね・・・・。(なら、上に着ろ!っていう突っ込みはなしで^^)


先週末の事ですが、あるショップに行ってきたんですが、水槽内に居るメンツはあまり変わっていない

かったので、「な~んだ。魚の入荷もあまりしていないんだ~」って思って、いろいろ物色していたら

なんとなく目に留まる個体が!!

「お~い!俺を連れて帰れ~」「俺は体調万全!餌もよく食べるぞ~」と呼びかけてくるやつが居たん

ですよ!!!^^

よくよく観察していても、餌はよく食べるわぁ~、動きも俊敏だわぁ~って事でついつい袋をぶら下げて

帰ってきてしまいました^^

渦巻き


そうそう!こいつに飲み込まれると、生きて帰れるかわかりません!って

鳴門大橋の渦巻きじゃないか~いぃ!ルネッサンス^^


気を取り直して

なると巻き

そうそう!ラーメンとかに入ってると、これまたおいしいんだっ!

って、なると巻きじゃないか~いぃ!ルネッサンス^^

また気を取り直して

ウズマキ4

そうそう!こいつです!^^うん?正面からでは解りにくい??

では、

ウズマキ5

そうです!ウズマキくんで~す!!!^^

まだ、本水槽には入海してないんですけど。(まだちょっと不安があるので^^)

別の小さい水槽で、餌を早くしっかりちゃんと食べるように、只今特訓中です!

もうだいぶ餌にも慣れてきて、水槽の前に自分が立つと餌くれダンシングしていますよ^^

もう少し様子を見てみて、ふっくらとメタボぎみになってきたら、

シテン・サザナミの暮らす水槽に放りこんでやろうと思っています!!!!






あるお方のとこといっしょで、へたれ君になるかもしれませんね^^

また沸かせてしまいました!

残暑厳しい暑い日もいつしか通り過ぎ

すっかり秋めいてきて過しやすい日々が続いていますね^^

水槽のクーラーも、フル営業する日も少なくなってきたのではないでしょうか!!

毎朝、水温チェックしても、温度計の数値は25~27℃と、安心できる範囲になって

気が楽になった方も多いのではないでしょうか^^



さてさて、そんな事を書いてはいるものの、残暑の真っ只中、お盆前、

またリベンジをしようと思い沸かせてしまいました!!

季節も秋めいてきて、もう少しすれば紅葉だのと世間が賑わうでしょうが、

こちらは、紅葉のように散ってもらっては困る逸材ですね^^

ヒラヒラとホバーリングをし、見ている方も楽しく観賞できる

そう!こいつです!!!

ウズマキ3

ウズマキ君です^^

サイズ的には6~7cmというとこでしょうか!!

ほんとはもう少し早くアップしたかったんですけど、

「また沸かしてすぐ☆になりました。」では、話にならないですからね^^

少し様子見をし、水槽内でも、落ち着いてきたと思うので、まずは初期段階はクリアかと思い

紹介させて頂きました^^

今回は、長生きさせる様、頑張りたいですね!!(毎回こんな事言ってますけど・・・・)

☆☆七夕は終わったけど・・・☆☆

ヒラヒラゆらめき、ホバーリングを眺め「可愛らしい泳ぎをするなぁ~こいつ」と

思う日々を送っていた3連休の最終日の昨日、

水槽の底に横たわっていた。

そう、我が家に来て22日目、ついに、ヒラヒラゆらめく枯れ葉となって

散ってしまいました・・・・(TT)

ウズマキ

まだ小さいのもあったし、我が家の水槽管理も行き届かなかったのも原因ですが、

またまた、おしい奴を失ってしまいました。

餌とかは、バリバリ食べていたのですが、水温という大敵にやられてしまったと思います。

かなりの、負担が小さい体にあったのではと・・・・。

もう少し、水槽に馴染んでいれば、どうだったか?は解らないですが、

白点なりリムフォーなりとなにか病気とかなら、なんらかの対応はできたのでしょうが、

前日まで、ぜんぜん元気で餌もよく食べていて、翌日突然死ですから、何もできなく

かわそうな事をしたと、ただただ思うだけです。


ほんと、つくづく奥深いと実感した日でした。



また、必ずリベンジしたいですね!!

ヒラヒラとゆらめきながら・・・

一週間ほど前に、我が家にニューフェイスが来ていたんですけど、

お気付きの方もいらしゃいましたけど、

一週間ちょっと、隔離ケースで餌食い・病気(白点etc)などが発生しないかを

確認しながら、トリートメントしていたんですけど、

特に、白点や病気が発生する訳でもなく、餌食いも驚く程の「ガッツリ」系で

何も問題はなさそうなので、そろそろ大海原(ぜんぜん大きくないですけど)に

冒険の旅に出そうと思っています^^(かわいい子には旅をさせろ!といいますからね^^)

新しいニューフェイスは

↓↓↓↓↓

ウズマキ


こいつで~す^^

まだ、サイズ的には3~4センチといったとこですかね^^

ヤッコの群がる水槽でどうなるのかわからないですけど、

たぶん、「大丈夫でしょ!」と自分の心の中に思い、旅に出してみます^^

ヒラヒラと揺れながら餌待ちをする姿を見ていると、かわいらしいものが

ありますね^^

ヒラヒラと散ってしまうのか、ヒラヒラとしながらもちゃんと幹にしがみつき

立派な成長を見せてくれるのかは、楽しみですね^^



ウズマキ2



これからの苛めとかの歓迎会に耐え抜いて立派な成魚になってくれる事を期待したいと思います!!


