

ダメでした・・・・。

訃報です。

我が家に来て10日あまり餌もぜんぜん食べなかったんですけど、

ついに力尽きてしまいました。

今朝、水槽の隅に横たわる魚が・・・・・・(TT)

よ~くよく見てみると、

↓↓↓

ニシキ2


こやつが力尽き、☆になっていました。

キス魔のように、水槽やライブロックを突いていたんですけど、

餌を口に入れる事は1度もなかったですね。

初めて飼育してみたんですけど、

良さも悪さも解らない内に THE END を迎えてしまったので

何がなんだかわからない状態ですが、

気を取り直して、次 頑張ります!!^^

飼育してみたかった!

相変わらず水槽の方は落ち着いていて

特に何も変わりのない水槽に

またまた久しぶりにニューフェイスが仲間入りしました^^

これは以前から飼育してみたかったランキング~の中に入っていたんですけど、

なかなか手が出せなくて今まで飼育を先延ばしにしてきた魚です^^

それは

20080129_470057.jpg


こいつで~~す!!^^

昔から飼育してみたかった魚なんですけど、

なかなか手が出せなくて先延ばし先延ばしになって・・・・・・・

違う!違う!(**)

ニシキ


こいつです!ニシキ鯉ではなくてニシキヤッコです^^

前から1度は飼育してみたかった魚なんですけど、

なかなか自信がなかったりとかで手が出せなかった魚ですね・・・。

大きさ的には7~8cmぐらいなんですけど、

水槽に人が寄っていくと、岩陰に隠れて出てこなくなります。

ショップで「このニシキ餌付いてる?」と聞いたら

『まだ、餌付いてない・・。』とのこと。

一瞬悩んだんですけど、

「頑張って餌付かせるわぁ!このニシキちょうだい!」と言ったら

店の人が『じゃあ頑張っての気持ちも込めて割引しておくわぁ』と

安く分けてもらいました^^

でも、当のニシキは

ニシキ2


ライブロックや水槽のガラスに「キス魔」のようにチュッ!ちゅっ!しまくりなので

餌付くのは時間の問題かと自分の中で勝手に思っていたりとかして・・・^^

ニシキにしてみれば『勝手にそう思ってて。わしゃ餌はまだまだ食べん!』とか

思っているかも・・・・・・。(^^)




でも、頑張って餌付かせてみようと思います!!!^^v
