

なるべきものになった^^;







我が家に迎えて早6ヶ月!!

見事というのか、予定通りというのか、案の定というのか


3ヶ月前はこんな感じでしたが

DSCI03381.jpg


まだまだ青みが残っていたんですが、

それから3ヶ月、



6ヶ月を迎えた今はというと・・・・

クィーン4

黄色い部分も増えてきて、スレッドも伸びてきて

着々と成長しております^^




前回、紹介したシテンと一緒の水槽に入っているんですが、

この水槽・・・・・・やはり黄色くなる成分が入っているのでしょうか^^;

それとも、キーパーがキーパーだけに、黄色くなってしまうのでしょうか^^;

今後、もし、この水槽になにか生体を追加したら、皆黄色くならないか心配です^^;





まあ、どちらにせよ、順調にすくすく成長していってくれている事は嬉しいことです^^

この先、1年・2年・・・・と長生きしていって欲しいですね!!^^


箱入りの女王様

いやぁ~、みなさんご無沙汰しております^^

キー坊さん安心して!誰も待ってないから!っていうような声があちこちから聞こえてきそうですが

まあ、そこらへんは大目に見て、更新させてください^^









・・・・・・・・と、今日は、我が家の箱入り女王様の紹介!!



なんだかんだと、時は過ぎ、知らず知らずに3ヶ月を迎えていた女王様!!



これが、我が家に来て1ヶ月めの写真!
DSCI0257あ



そしていまは・・・・・
DSCI03381.jpg



なんとなく黄色い部分も増え、ますます本家本元!黄色くなっていっています^^;

3ヶ月では、そう変わりはないと思いますが、

なんとなく、ちょっと大きくなり、スレッドも少し伸びたような気がします^^

自分が思うだけなので、いた~~~~~い突っ込みはご遠慮願います^^;

3ヶ月目を迎えるようになって、安定期というか心の中に余裕がでてきたというか、

見ていて安心できるようになりました^^

今後、青くなる事はないでしょうが、

このまま、長生きしていってくれる事を願っています!!^^








と、喜ばしい事があった次は・・・・・・・・・

なんとも、くやしい訃報です(TT)

最近、記事にもしていなかったんですが、

ここ1週間前くらいから、姿をあまり現さないので心配はしていたのですが、

この3連休をつかって、水槽の水換え、メンテを行ったんですが、

岩陰に横たわっている個体が・・・・・・・・・

皆様からの応援も虚しく、キーパーの腕の無さのすえ

DSCI0283.jpg
(写真が醜くスイマセン)

2日目の日曜日に、天国に召されました。(というか、二日前に発見したので召されたのは不明ですが・・・・)

キンチャクダイは、水温が低くと言われていましたが、25~6℃の水温の中

元気に過して頂き、なんとな~く愛着ある顔をして和ましてくれていただけに

年明け早々の☆に非常に凹んでいます。

いろいろ調べてみると、23~4℃くらいの水温がいいらしいのですが、


そう考えると単独飼いが望ましいのかもしれませんね!^^

もし、今後リベンジする時があったら、参考にしたいとおもっています!!





絶好調!中畑 清!?^^;

あの~、タイトルはあまり気にしないで下さい^^

解る人だけで解って下さいね^^

タイトルと内容は異なるので、あらかじめお詫び申し上げます^^






某有名ブロガーさんの、度重なる重度の脅迫もありまして、

まだ紹介して居ない個体があるとのご指摘もありましたので

ご紹介させていただきます^^;(フ~~~~)

実は、またまた懲りずに、こんな奴をリベンジしようと、購入してしまいました!!^^

クイーン3


(画像が見にくくすいません)

そうです!タウンゼントです!!^^













・・・と、騙された人は・・・・・・・・・






居ないですね^^;


そうです!クイーンです!!^^

最初は、「あっ!クイーンだぁ~」としか見ていなくて、そのまま通過して他の個体を見ていたんですけど

一緒にショップに行っていたやまさんが「ちょっとちょっとこのクイーン見て!」というので

じっくり見てみたら、なんと人にも動じず水槽越しに指を出すと寄ってくるではないですか!!!^^

そこで、ちょっと餌をうってみると、餌を爆喰い!

そこで、やまさんの一言。「あ~ぁ、家にタウンゼントが居なければこのクイーン買ったんだけどな~」と。^^

その光景を見てからは、なんかやたら気になってしまって、店の人に「このクイーンっていくらになります?」と

聞いてみると、『う~ん?○○くんだから、そこから5,000円引いておくわぁ』との答え。

実は、この時、もう1つ気になる個体がいまして、それはスミレなんですけど、

スミレのペア飼いもしてみたいと思っていて、これまたそういう時に限っていい個体が居るんですよねぇ~(TT)

両方買えば、何も悩む事はないんですけど、お財布の中と相談すると、両方はちょっと買えませんとの返答。

う~~~~~~~~~~ん?と悩む事・・・・・10分くらいだったかな^^

結局、こちらのクイーンに決めました^^

「まぁスミレは家に居るんだし、こんなクイーン出てこないかもしれんよ!」

とやまさんの助言もあったんですけど、結果クイーンにして良かったと今は思っております^^

どうもどうも、その節はやまさんありがとうございました^^

クイーン2



今では、シテン・サザナミと仲良く餌の取り合いをし、すくすくと泳ぎ回っております!!

サイズ的には、サザナミとガチサイズの9~10cmくらいでしょうか!!

まぁ、これ以上青くなる事はないので、黄色くなっていく一方ですけど、

すくすく元気に大きくなってくれればいいです!!^^)



まだ間に合う!?

SKYさん提案の「クイーン祭り2008INサマー」まだ大丈夫かなぁ~???

期日は11日だったけど、当日アップできなかったので、遅いかもしれないですけど

ちょっと投稿しま~す^^

と言っても、そんな大それた事ではないんですけど、みなさんのとこ程立派ではないので

自慢できるものでもないんですけど、我が家のクイーンを紹介します^^

我が家に来て1ヶ月と14日、来た時とあまり大きさは変わりはないですけど、

特に病気をする訳でもなく、餌も“バカ”がつく位に食べ、変体が楽しみな個体の1つです^^

でも、なんとく、青くなっていってほしいんですけど、どうしても黄色のほうに近づいていってしまいますね・・・。

クイーン


これから、どの様に変化していくかは解らないですけど、なにか変化があれば

アップして行きたいと思います^^


すいません。大した事ないですね・・・・(TT)







ニューフェイス vol. 1

週末我が家にニューフェイスがやってきました!


その1段めは・・・・・


こいつだ~っ!
クイーン



そうです!念願だったクイーンがニューフェイスとして我水槽に仲間入りしました笑い。


以前も飼っていた事はあったんですけど、☆になってしまって悔しい思いをしていたので

必ずリベンジしてやる!と思い、やっと購入できました!!

前は通販で買ってリムフォー付きで送られてきて、どうしようもなかったので、今回は自分の目で(確かではないですけど)見て買おうとショップに出掛け、4~5匹いたんですけど、一番状態がよく餌もガンガ~ンに食べる個体を選び、買って帰り 淡水浴・温度合わせ・水合わせをし本水槽に合流させましたが、特に目立ったいじめや歓迎会もなく、1匹狼ごとく水槽内を悠々と泳ぎまくってます!^^

大きさ的にも、4~5cmくらいで、今から大きくなっていく過程が楽しみの逸材です!!!!!




