

ニューフェイス vol. 3

またまた引き続きまして第3弾!!


今度はリベンジ魚なんですけど、

以前いろいろと訳のわからない原因で☆になってしまって

ぜんぜん飼育的にも難しくない個体なんですけど、なぜか☆にしてしまった奴です。



こやつです!

フレーム3


大きさ的にはまだ3cm程しかない小さな個体なんですけど、元気いっぱいで水槽中泳ぎ回っています!
餌もバクバクとはいかないですけど、バクぐらいは食べますね!!

小さいのに、自分の倍以上はあるイナズマとかに向かっていきますし

逆に攻撃されても動じません(^^)

只の無神経なのか鈍感なのかわかりませんが期待はもてます!!!^^

特に飼育的には難しくないので(以前失敗してるじゃんのツッコミはなしで)

ぜんぜん気にはしていないんですけど、小さくて動きが可愛らしいので水槽内でも

目がいってしまいますね(^^)



ニューフェイスご来店!!

月曜日に我が家の水槽に新しい奴がやってきました!


そいつは
フレーム

フレーム君!!!


もうすでに1匹いるんですけど、フレームの複数飼いをしてみようと思いまして
入れてみました(笑)

最初は、順調に仲良く泳いでいて、新入りなのに溶け込むのが早いねぇ~と思っていたんですけど、
1時間もしない内に、ご覧の通りサンゴの下に・・・・・(写真では解りにくいかも・・・)

しばらく水槽を見ていると、シテンとサザナミが追いかけるわ・突くわで、よくある新人苛めです(涙)

まぁ~でもちょっとすると、追いかける事もなくなり水槽内も落ち着いた状態でしたので、その夜は
消灯して寝たんですけど、

翌朝起きて水槽を見てみると・・・・・


前からいたフレームが横たわってる。


そうです。☆になっていました。

「え~なんで?」と思ってとりあえず水槽から出してあげましたけど・・・・。

またまた原因不明状態です(涙)



