

長期は難しい・・・・・(TT)







おはようございマッスル^^

最近は、どんより雨やら曇りやらで気温の上昇もあまりない水槽ですが

先日、朝、元気だったかはんしn(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ


先日、朝、元気だったこの子が夕方、横に・・・・・・・・・・・<涙)

ソメワケ2

朝、餌をあげた時は、えさくれ~~~ダンスまで踊っていたんですが

夕方帰って水槽を覗いてみると・・・・・

なんとも悲惨な光景でした(TT)

一応、小型のクーラーも付いていますし、念の為、水換えも2日に1回のペースでやっていたんですが

ただただ くやしい~~です!の一言。

なんとか、1ヶ月越えもして、そろそろ順調路線の軌道に乗るかと思っていたのですが

なにがしか、ソメワケにも負担があったんでしょうね^^;



ストーカー?セクハラ?強k(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ

いえ、そんな いかがわしい事は一切ありません^^;





1ヶ月ちょっとと短い生涯にしてしまったのは、紛れも無くキーパー自身の問題でしょうから、

残ったメンツにも、

今まで☆になった数々の生体・そして今回のソメワケの分も長生きしてもらいたいものです^^






その後の食事






先日、2週間ほど前に紹介したこの子!!

ソメワケ3


まだ、生存中です^^

これは、今まで飼ったソメワケの中でも1番の長生き、快挙です^^

・・・って、まだ1ヶ月弱ですけど、嬉しい事件です^^


前回、紹介した時に、

「メガバイトのしか食べないって紹介したんですけど、

あれから、2週間メガバイトの赤に、緑やシュアー、デルなどを混ぜて与えていたんですけど、






今は、なんでも食べてくれるようになりました^^



よかったよかった^^





いまのところ、黄色い部分も広がってきてはいないですし、(まだ解んないっていうの^^;)

この先、広がってくる事もないでしょう!!^^

前回の、カメの記事でもお解かりのように、キーパーが

マジメになりましたから^^

 『エロ卒業』 です^^





























ホントかなぁ^^;







やっぱり黄色いのがお好き






ご無沙汰です^^
沖縄の方は梅雨入りしたみたいですね^^
って、知ってるって^^;


まあ、それはさておき・・・・・


先日(と、言っても10日ほど前)、ショップのセールも終り、

何か売れ残りはないかと(残りものには福がある)ってな思いでショップに出掛け

水槽を物色していると

以前から気にはなっている個体がたくさん居て、以前にも何回か飼った事はあるんですけど、

なかなか長生きさせる事が出来なく、自然と遠のいてしまっていた個体がたくさん居たんですけど

この子、安いわりには、飼育が難しいというか、当たりはずれがあるっていうか・・・・・・・・

そんな思いで、水槽内の個体を見ていたんですけど、

見た目(たしかな目ではないですけど)やはり調子の良さそうな子は居なく

今回も、あえてダメだなぁ~~なんて思っていたら、

数十匹いる中の1匹が、やけに目についたんですよ!!^^


水槽に顔を近づけると、大体の子は水槽の後ろの方に逃げていくんですけど、

この子だけは、人の姿が見えない時は、水槽の後ろの方に居て、水槽に顔を近づけると

前の方にでてきて

「おい!おれに餌くれないか!」

なんて言っているようで、餌をばら撒いてみると、

正に『爆喰い』

餌を食べ終わったと思ったら、また水槽前面に出てきて

「どうだぁ!いい喰いっぷりだろぉ!」

「買ってけよぉ!!」

と、脅され気味に連れて帰ってきてしまいました^^;


でも、まさに自分の直感ってやつですね!^^

逃げていく個体は大半ですけど、向ってくるのはあまり見た事ない!!^^

ということで、連れて帰ってきました!!^^

個体は、また次回に紹介しますね^^
































な~んて、じらしたら、みなさんのイライラ募りぱなっしですね^^;


こんな子です^^

ソメワケ

後ろ姿です^^


ソメワケ2
ソメワケ3

目が光っていて不気味ですね^^;


そうなんです!!^^

ソメワケ君です!!

もう、10日生きています!!

記録的快挙です^^

でも、このソメワケ・・・・餌はメガバイトの赤しか食べません^^;

メガバイトの緑やシュア・デルを与えても見向きもせず知らん顔・・・・・・(--)

ショップではシュアを食べていたんですけどね^^;

我が家の玄関をくぐると、魚はなにか変化がおこってしまうのでしょうか^^;

まあ、でも、このまま長生きしてくれますように!!!!^^
