OLD »



いろいろありがとう!!







まだまだ梅雨明けしない中部地方ですが、来週くらいには明けるんですかね^^










先日は、皆さんに多大なるご迷惑とご心配を掛け、申し訳ありませんでした。

皆さんからの、賛否両論の意見を、頂き、有り難く思っています。





いろいろ諸事情がありまして

こんな結果を招く事になるとは思いませんでしたが、

60水槽jpg
60水槽2


いままで応援してくださった皆様方にはなんと御礼を申し上げていいかわかりませんが

ほんとは、1人1人のとこにお邪魔して御礼をするのがいいのですが、

なかなか大変な事ですので、

この場を借りて御礼申し上げます。


有難うございました!






それと、気になる40水槽ですが、今は・・・・・・


40水槽

子供のカブトムシ飼育ケースとして活躍しております!!







・・・と、自分勝手なことばかり申し上げてしまいますが

今日をもって、このエログ・・・・・・ではなく

『キー坊の海水魚飼育』ブログを更新するのを

やめようと思っています。


短い間でしたけど、このブログを通じて知り合いになれた方々・訪問してくださった方々には、感謝の

気持ちいっぱいです!

こんな、魚のブログなのか、エロい話のブログなのか解らないようなブログに

付き合って頂き、感謝の気持ちを言葉に表せないくらいありがたく思っています!!



また、どこかでお会いできたらお会いしましょう!!

長期は難しい・・・・・(TT)







おはようございマッスル^^

最近は、どんより雨やら曇りやらで気温の上昇もあまりない水槽ですが

先日、朝、元気だったかはんしn(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ


先日、朝、元気だったこの子が夕方、横に・・・・・・・・・・・<涙)

ソメワケ2

朝、餌をあげた時は、えさくれ~~~ダンスまで踊っていたんですが

夕方帰って水槽を覗いてみると・・・・・

なんとも悲惨な光景でした(TT)

一応、小型のクーラーも付いていますし、念の為、水換えも2日に1回のペースでやっていたんですが

ただただ くやしい~~です!の一言。

なんとか、1ヶ月越えもして、そろそろ順調路線の軌道に乗るかと思っていたのですが

なにがしか、ソメワケにも負担があったんでしょうね^^;



ストーカー?セクハラ?強k(*ε(#)☆○=(`∀´:)バキ

いえ、そんな いかがわしい事は一切ありません^^;





1ヶ月ちょっとと短い生涯にしてしまったのは、紛れも無くキーパー自身の問題でしょうから、

残ったメンツにも、

今まで☆になった数々の生体・そして今回のソメワケの分も長生きしてもらいたいものです^^





体内でコメ作り??







なかなか、更新する事ができず、ご無沙汰です^^;


5月の下旬くらいから、水槽内がバタバタしていまして、水換えや治療やで、ろくに更新もできず

とびとびの更新になってしまいました^^;

・・・・というのも、

この子
サザナミ4

が、暑さのせいか、日差しが眩しいのか

白いサングラスを掛け始めまして

サザナミ5


わかりづらいですか!?

それではこれは!!

サザナミ4

どちらにしても写りが悪いですね^^;


最初はそれほど気にはしていないかったのですが、日に日にサングラスの色が濃い白になりだしまして

『これはいかん!!」と思い

即、水槽の2/3を水換えして様子を見ていたんですが、

あくる日も、よくなる兆しがないので

それから一週間毎日2/3の水換えを行っていましたが、何にも変化なし・・・・・・

それでは・・・・・・と思い

淡水浴を実施してみたところ・・・・・


サザナミ3

わかりにくいかもしれませんが、




白い米粒が・・・・・・・・

そうです!!!!!

ハダムシ


兄弟揃って、コメ作りをしてしまったんです^^;


始めは、『なんじゃあ!こりゃあ~~~』と思ったんですが

ウジャウジャ出てくるわ出てくるわでビックリです(@@)


念のため、2回目の淡水浴をして、さすがに2回目は出てこなかったのですが、

水槽にもどしてあげました^^


それから数日は特に変わった変化もなかったのですが、

徐々に白いサングラスも外すようになり、なんとか元の姿に戻りました^^

写真がないのが・・・すいません^^;


先日、紹介した

シテン3

この子ですが、一緒の水槽で暮らしていたんですが、

☆になる直前に、同じ症状が発症していたので、シテン君の原因の一因はこれではないかと思っています。

シテンも同じ症状だったので、同じ事をしてあげたんですが、手遅れだったのかシテンの方は落としてしまいました(TT)



今は、テンションアゲアゲ、元気バリバリです^^



プチレア・・・キラリッ☆






皆さんご無沙汰です^^

最近は暑くなってきて、水温も気になる時期になってきましたね^^;

水温対策は早めにしないといけないですね^^;













さて、先日の日曜日、我が家のイエロー衆の一員のプチレアシテンがキラリ☆になってしまいました・・・。

シテン3

一年以上生きていて、気持ち的には安心感があったのですが、残念です(TT)

黒い部分が少なく、このまま行くと、ヘラルドヤッコになっちゃうんじゃないかと思うくらい

黄色い部分が多いシテンだったんですけど、一年以上も飼育していると感情たっぷりで

あ~いう事もあったな!こういう事もあったな!って思い浮かびますね^^;

クーラーもない水槽で昨年の夏を乗り切った個体の1匹でしたので、結構タフな生体だとは思うんですけど、

こういう経験は何度しても、いやですね(TT)

原因は何となく解っているのですが、直接の原因がそれだけなのかは解らないので、

なんとも言えないですけどね・・・・。

その事は、また記事にでもします!!



いますぐとは解らないですが、またいつかリベンジしたいですね!^^

その後の食事






先日、2週間ほど前に紹介したこの子!!

ソメワケ3


まだ、生存中です^^

これは、今まで飼ったソメワケの中でも1番の長生き、快挙です^^

・・・って、まだ1ヶ月弱ですけど、嬉しい事件です^^


前回、紹介した時に、

「メガバイトのしか食べないって紹介したんですけど、

あれから、2週間メガバイトの赤に、緑やシュアー、デルなどを混ぜて与えていたんですけど、






今は、なんでも食べてくれるようになりました^^



よかったよかった^^





いまのところ、黄色い部分も広がってきてはいないですし、(まだ解んないっていうの^^;)

この先、広がってくる事もないでしょう!!^^

前回の、カメの記事でもお解かりのように、キーパーが

マジメになりましたから^^

 『エロ卒業』 です^^





























ホントかなぁ^^;







